忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
おふうニッキはじめました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ぐれーさん家のおふうだよ。おふうの名前も「ぐれー」ですemoji
Newおふう達に囲まれるおふう、ソファーの真ん中に座って貫禄があります。
家族みたいですね^♢^
ここのブログ見ておふうをお風呂に入れてみたそうで、ぐれーはかなりぐれーじゃなくなったみたいです\(⌒▽⌒)/いや〜、嬉しいですね!
大事なぬいぐるみを洗濯するときは案外ドキドキします。最初におふうを洗うとき、水に浸けるのもビクビクしながらつけてました笑
今はだいぶ慣れました^♢^
まだまだおふうが生息してますね〜驚!!

ぐれーさん、UP遅れて申し訳ないですemoji
写真を送っていただきありがとうございました!





PR
≪  77  76  75  74  73  72  71  70  69  ≫
HOME
Comment
サイさんへ
サイさん、ありがとうございます(^∇^)うちの5匹のおふう達も羽をパタパタさせて大喜びしています*\(^o^)/*お陰様で、旧おふう(我が家では、ぐれーと呼ばれてます)は、少しだけグレーではなくなりました。洗った時のすすぎの水が、濃い灰色でしたΣ(゚д゚lll)こんなに汚れていたのですね(^^;;ぬいぐるみ専門洗濯店なんてあるんですね!私とぐれーの出会いは、約25年前で、あるデパートのぬいぐるみ売り場でした。この子が山積みに置いてありました。かわいいなと思いながら、この日は買わずに帰りましたが、どうしても欲しくなり、後日買いに行きました。今では、3年くらい前にネット購入した、新おふう4匹と一緒に暮してます。他にも、おふう愛好家の方がいらっしゃって、とても嬉しいです!もう生産停止なんですよね?欲しい方もいらっしゃるみたいだし、再生産したらいいのになと思います。今日から、うちのおふう達も、お仲間に入れて下さいね(*^^*)みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぐれー 2014/04/20(Sun)11:37:29 編集
ふうふうさんへ
はじめまして!ぐれーです。よろしくお願いします(^ ^)去年の8月18日の、まいさん家のBIGおふうちゃんについてのコメントについてですが、私も10年以上前になりますが、横浜駅西口にある、小さなおもちゃやさんでBIGおふうちゃんを見ました!ぬいぐるみ売り場のスペースの1番上の棚に、ドドーンと座ってました。もしかしたら、同じお店かもしれないですね。私も欲しいなと思って悩みましたが、いいお値段でしたし、とても大きいので、うちに連れて帰ったら、人間のいるスペースが狭くなりそうで、断念しました(^^;;再会できてとても嬉しかったです*\(^o^)/*
ぐれー 2014/04/20(Sun)11:54:32 編集
わお!
ぐれーさん、初めまして!
新たなおふうちゃんに出会えて嬉しいです!
しかも、フワフワ^_^
我が家のおふうちゃんは最近かなりグレーになっております(^^;;
そろそろお風呂でしょうか…。

ぐれーさんもBIGおふうちゃん、見たことあるんですねー、我が家に迎えたかったと後悔しきりです。
ふうふう 2014/04/21(Mon)12:11:31 編集
ぐれーさん&ぐれーちゃん、はじめまして。
実家で写真を拝見してたら、周りから「うちのおふうと似てる」との声が…
黒目(?)の位置とか、けばけば具合(失礼)が確かに似てるかも、です。
ま、うちのは自分の色はあくまで「おふうホワイト」だと言い張っておりますが。
そういえば、ぐれーちゃんは靴下履いてないんですね。
お風呂体験が増えると、フェルトが薄くなってくるのでご用心を。
ふくろうくん 2014/04/24(Thu)01:21:40 編集
ふくろうくんさんへ
はじめまして^_^確かに、ふくろうくんさんのおふうちゃんと、うちのぐれーは、顔つき、毛並みが似ていますね^o^「おふうホワイト」って良い言葉ですね(^^)うちのぐれーは、最初に付いていた足がボロボロになってしまったため、似た色のフェルトを買ってきて、手術しています。また、右足が取れてきてしまったので、そろそろ2度目の手術を考えています^^;お風呂に入れると、ますますフェルトが薄くなるかな?みなさんのおふうちゃんは、靴下履いてる子が多いですね。ぴょぴょくんも、かわいい!雪だるまもそっくり(≧∇≦)今度、マザーグースのお店に、ぴょぴょくんを見に行ってきます(^^)
ぐれー 2014/04/25(Fri)09:28:17 編集
無題
うちのおふうはみんなに おふうホワイト と言われています(笑)かなりホワイト感がオフになってきてるのでそろそろ暖かくなってきたしお風呂に入れてあげようかなと思っていますf^_^; ただ、足がかなりヤバイのでふだんは靴下を履きっぱなしです…>_<…お風呂したらとれちゃうんじゃないかと超心配(ーー;) 大丈夫かなあ。
おふう大好き❤️ 2014/04/27(Sun)11:16:37 編集
★おふう大好きさんへ★
私はおふうをお風呂に入れる時は出来るだけ足を持ちながらお風呂から出したりしています。吸収した水の重さでちぎれそうなんですよね…怖。
という我が家のおふうもあんよが半分とれかかってきました。…手術かなぁ(joj)
サイ 2014/04/28(Mon)00:53:31 編集
サイさんへ
うちのおふうも、みんなをみているうちに自分の写真も紹介してと訴えてます(笑)いろんなとこにおふうがいて、みんなうちと同じように可愛がられて、手術されてると知りかんど
おふう大好き❤️ 2014/04/29(Tue)22:45:01 編集
おふうファミリーだ!
ぐれーさん、うらやましいほど おふうの数ですね! 仲間がいっぱいいて、楽しそう!

ぐれー(くん?ちゃん?)も洗ってもらえて良かったね。

ゴールデンウィーク。洗うには最適の季節になってきました。
うちのふうちゃんも かなり限界に近い…ソロソロ洗ってあげねば(笑)
ふうちゃん大好き 2014/05/03(Sat)18:08:18 編集
おふう
ぐれーかわいい!たくさんおふういますね♪
まめ 2014/05/03(Sat)22:53:23 編集
ふうちゃん大好きさんへ
ぐれーは、私は男の子だと思ってます^ ^
新おふうMの一匹もお風呂に入れてみました。ぐれーほどきれいになったという実感はありませんが、なんとなく白くなった気がします。いい季節なので、日なたぼっこを兼ねて乾かすのも良いですね(^o^)ふうちゃん大好きさんの、おふうちゃん、かぶりもの似合いますね(*^_^*)うちのぐれーにもなにかかぶせてみようかな?
ぐれー 2014/05/04(Sun)09:41:22 編集
まめさんへ
ほめていただきありがとうございます。ぐれー、喜んでおります(*^_^*)ぐれーは、1番長生きしてるので、新おふう達のボスです(^o^)
ぐれー 2014/05/04(Sun)09:47:47 編集
ぐれーくん♪
ぐれーくん、みんなをまとめるボスですね!
うちの子も昔から他のぬいぐるみ達の中心的存在でした(^_^)/ 今では長老扱いです。。。
ずいぶんとお風呂を避けてきたので、そろそろ入れないと。。。と思うのですが、足が心配でなかなかです(>_<)ぐれーくんを見習わなくっちゃ!
あや 2014/05/06(Tue)10:51:36 編集
あやさんへ
あやさん家のおふうちゃんも、長老なんですね。手作りのかわいいお布団に寝かせてもらっていて、とってもかわいがってもらってるのが伝わってきました^ ^うちのぐれーは、最近お風呂に入ったばかりなのに、もう汚れてきたような気がします。右足も少し取れてきて、付け根ところの白くて丸いプラスチックが見えてきました^^;お互い、足に気をつけてお風呂に入れないとですね^o^
ぐれー 2014/05/07(Wed)08:58:56 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
おふう
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1985/02/22
職業:
ぬいぐるみ
趣味:
さんぽ
最新コメント
[07/23 SpencerSise]
[06/23 Hisegar]
[06/13 Sarziduk]
[06/09 FelipeSl]
[06/05 恋人はおふう]
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]